スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.10/10(Mon)

IFCON行ってきました

 この連休にかなり前から興味のあった架空戦記コンペのIFCONに、ツイッター方面の知人の方と行ってきました。

 初参加で名刺するの忘れてたので、名刺がわりにマイナー艦をかき集めて持っていったり。
 IFCON01
 …お前は、何のイベントに行ったんだという(爆
 
 とはいえ、艦船をネタに話をし易かったので良かったかなあ、と。あと、内田先生に戦艦「ハンス・ラングスドルフ(ヴィータ)」を見せることが出来て何より。

 さらに、作家の先生方のお話を聞くだけでなく、こちらからも話をすることができて非常に充実した二日でした。

 で、抽選で貰った本2冊と、買った自主出版のアルキーム本2冊。
 IFCON02

 アルキームは、作者の方と話をする機会に恵まれ、陸海空の全てに深い造詣をもったうえで、日本にましなWW2を戦わせるために、オーストラリア西沖に独立国家を作る手腕に敬服。ほんとに実在できるような、細かい設定とイラストにはただ驚くばかりです。

 
 IFCON03
 こんな感じに、各国兵器をカラーイラストで解説したうえで、オリジナル兵器を作っていくんです。知名度が低いのが残念ですが、これはオススメです。


 最後になりましたが、IFCONでお世話になった方々、ありがとうございました。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:12 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
