
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.12/11(Sun)

海防艦ズ完成

 NHKの戦争証言シリーズで、第二水雷戦隊のネズミ輸送の話をしていたので視聴。駆逐艦乗りの方の誇りと矜持が伺える証言は、「車曳き」としてのド根性を見る思いでした。内容は、まあNHKだなあとしか。「ルンガ沖夜戦の話とか、他の3水戦や6水戦はスルーかよ!」と言ってはダメなんでしょうなあ(苦笑

 坂の上の雲は来週が日本海海戦の話なので期待。

 こうして艦船分(?)を補給した成果で、色々完成。
 長門01
 「長門」は結局開戦時仕様に。例によって偵察機は後回しという。
  

 
 定遠01
 「定遠」はエッチング以外は完成。このサイズで手摺はいつもつけないのですが、どうしましょう…。
 塗装は推定ですが、清への回航時あたりをイメージしました。砲身は付属の真鍮砲身を黒く塗ってアクセントに。
 定遠02
 また、以前に作った日露戦争時の「鎮遠」と並べると時代に伴う変遷が見れて面白いです。

 
 海防艦
 3艦とも主砲は旋回可能。このへんの艦の個艦ごとの武装強化はよく分かりません。
 丙型に比べると、択捉級や鵜来級が大きくみえる不思議。
EDIT  |  22:36 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
