スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.12/26(Mon)

今日は北岬沖海戦…

 1943年の今日、世界で最も美しいとまでいわれた巡洋戦艦「シャルンホルスト」が沈みました。護衛の駆逐艦も無く孤艦で最後まで奮闘した姿は、哀しくも戦艦らしい最後と言えました。
 シャル01

 

 で、「坂の上の雲」の日本海海戦のシーンは、邦画史上最高といえる出来でした。距離指示器を使うシーンもあって、実に眼福。あのクオリティで第三次ソロモン海戦とか再現してもらえないでしょうか…(無茶
 おかげで、すっかり前弩級艦にはまってしまいました。
 おりよく、清国巡洋艦「超勇」もやっと入手できました。
 超02
 箱絵が実に勇ましいです。

 
 超01
 仮組みすると、巡洋艦ながら実に小さい。まあ、25.4㎝砲装備とはいえ砲塔を持たない過渡期の艦ですしね。同型艦が「筑紫」として、日本海軍に編入されています。せっかくの2隻セットなので、1隻は「筑紫」にしたいですが、資料が…。

 あと、ちらっと写ってるハルヒはこちら。
 涼01
 缶コーヒーとのセットながら、出来がいいです。とくにドレス姿のハルヒは表情がよく似ています。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:59 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
