
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.05/22(Tue)

「ジョン・ポール・ジョーンズ」&「スターリングラード」

 モーレツ宇宙海賊が面白すぎてたまりませんね。あとは、来季?の「ガールズ&パンツァー」が気になります。

 さて、本や漫画もいろいろ買ってますが、とりあえずこんなのを。
 ソ連

 いさく先生の「英国軍艦勇者列伝」は、文体が柔らかいので読みやすいです。トライバル級や敷設巡洋艦「アリアドネ」のようなキット化された艦の紹介も多く、模型欲も駆られますな~。

 模型は「バトルシップ」見て作りだした「ジョン・ポール・ジョーンズ」の艤装が進んできました。
 ジョン
 ジョン02

 何回か塗装し直してるので近くで見ると粗はあるのですが、「みょうこう」とは違った低いシルエットは魅力的ですね。あと、米現用艦の塗装のカンはついたかと。

 「スターリングラード」は、羽つき餃子のようなレジンの塊からのパーツの削りだしを終了。紙やすりで削って切りだすのは疲れます…。
 こっそり入手したイタリア駆逐艦ソルダディ級と一緒に舷窓開けにはいりました。
 スターリングラード01

 計画艦ゆえかモールドが寂しいので、そこをどうするかが課題。キーロフ級のような、舷外電路?をつけようかとも考えてます。あとはエッチングの水密扉とかなあ。


 
 スターリングラード02

 艦橋も航海艦橋が省略されてるようなので、他の艦のジャンクパーツから流用してそれらしくしようかと。
EDIT  |  22:52 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
