
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.06/18(Mon)

主砲搭載&「靖遠」

 この日曜は、友人たちと某所河川敷でシューリストリミングを食してきました。…ええ、スウェーデンが侵攻されなかったのは、これがあったせいじゃ?と真剣に思うような臭気でしたとも。

 さて、「スターリングラード」は主砲の搭載と、塗装をすすめました。
 スターリングラード001
 スターリングラード002

  主砲は63口径30.5cm砲ですが、米45口径36cmの真鍮砲身を流用しました。色々検討したのですが、砲身長がほぼ同じ長さで加工できたので。
 あとはエッチングの防水扉を各所に追加。

 また、Sモデルの新製品の「靖遠」を入手。
 靖遠01

 ほんとにこのメーカーは北洋水師艦隊を全てモデル化する気なのでしょう。キットは一体成型の船体をはじめ、英国製の流麗な艦の再現度が高いようです。

 
 靖遠02
「超勇」などとの比較。やや大型の巡洋艦なのがわかるかと。

 さらに、「ゲート」の漫画版を入手。 
 ゲート
 …これ、ミリタリーと美少女を高い次元で融合させた傑作ですね。竿尾先生の作だけあって、火力が圧倒的な陸自が圧勝する陸自VS異世界兵団の戦闘も圧巻。
EDIT  |  01:18 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
