
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.01/03(Thu)

【模型】2013年模型初め~「長門」、防空巡「千歳」

さて、年始から何をしてたかというと、一昨年作ったフジミ「長門」を開戦時からレイテ戦仕様に改修してました。ストックとしてアオシマ「長門」が2隻あったので、それを利用。

長門01
長門02

 レイテ戦時は甲板が黒く塗られたていた説もありますが、木甲板シートが綺麗なのでそのままにしてあります。あと、この時は25ミリ単装は30基配備とあるんですが、24基分しか配備場所が確認できずこういう形に。
 私は、対空火器てんこ盛りの末期仕様が好きなので、こっちの方が愛着わきますね。

 あとは、年末に中古でペットショプのRSBCに出る防空巡「千歳」を入手してたり。
 千歳01
千歳02

長10サンチ連装8基を装備した姿は凛々しいし、船体の反りもこのディーラーにしては少ないです。ただ、射撃指揮装置が艦橋に二段重ねな割に、内火艇用のデリックとか探照灯がないので、ベースと思しき「矢矧」を参考にした改修が必須ですね。
 RSBC仕様にはこだわらず、超甲巡に合わせて作られた防空巡として作るつもりです
EDIT  |  00:48 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
