
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05/17(Sat)

【感想】アオイシロ 保美編クリア(ネタバレ無し)

 さて、和風伝奇ホラーというより、和風伝奇百合活劇の方が合っていると思うアオイシロ。保美編のハッピーEND、ノーマルEND、BADENDを一通り見終わりました。

 後半からの熱く甘い展開に痺れました。
 いや、一言で表すとそうとしか。
 よくありがちな、片方が守り片方が守られるだけというパターンでなく、お互いが背を預けあう関係を築く話なので熱いのですな。

 保美も単なる病弱キャラとは、思わなかったのですが、後半で強くなってきますし。

 で、なんで甘いのかといえば、「力」を今回も血を介して与える設定なのです。その吸血シーンが、やはりエロい。CGとか文章が気合入りまくりです。バカップルに近いセリフです。
 また、後半で保美がオサと○○するシーンも意図的に、セリフがHに。

 伝奇要素の方も、よく出来ています。民俗学に深い造詣を持ちながら、それをストーリーに合わせ上手く使いこなせています。
 そして、ラスボスが今回は牛の魔物、摩多牟。
 牛頭天王とか、牛にまつわる伝承は多いですが、ゲームやラノベに取り入れた話は少ないんじゃないかな。  
 「アオイシロ」応援バナー
EDIT  |  16:34 |  ゲームの感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
