スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.01/14(Mon)

ガルパンの舞台の大洗に行ってきました

 この日月に、最近はまってるガルパンことガールズ・アンド・パンツァーの舞台ともなってる大洗に友人たちと行ってきました。

 私は所用があって、大洗に着いたのは日曜の夜遅く。駅のホームを降りると。
 ガルパン01
 さっそく、ガルパンで出てきた大洗の展示が。横の自衛官募集が、リアル戦車道への誘いに見えなくもなく。

 先行組と合流して止まったのは、第四話で観客が屋上にいたホテルだったりします。駅でもらえるガルパンの背景地図と1/144食玩戦車片手に、未見組とガルパン一気見をしたり。アニメの背景の場所で作品見るのは初めてな気もしますが、盛り上がりますなー。

 で、翌朝。
 ガルパン03
 部屋から、4話で大洗チームが逃げたカーブが見えるのはいいのですが、折からの低気圧で大荒れ…。

 4話で大洗チームが逃げた順路で行こうとしたんですが。
 ガルパン05

 あまりの悪天候にマリンタワーで中止に。展望台にあんこうチームの5人がかすかに写ってます。
 ガルパン06

 「帰ろう。帰れば、また来ることができるから」と、駆逐艦道のヒゲのショーフク流の格言にならい、大洗駅へ「転進」。
 ガルパン07

 で、この駅のインフォメーションセンターがガルパン資料室ともいうべき状況になってました。
 ガルパン08
 なにげに、10話の資料もおいてありました。

 Ⅲ突は歴女チーム仕様の旗物が付いてたり、芸が細かいです。
 ガルパン09

 今回は、首都圏で近年稀にみる大雪で地元に帰るのも一苦労な状況ゆえゆっくり回れなかったのですが、町のあちこちにガルパンのポスターがあって、町全体で応援してる雰囲気が良かったのでリベンジしたいところ。

 お土産に、秋山殿キーホルダーと大洗駅限定クリアファイルとか購入できたのは戦果でした。
 ガルパン10

  
スポンサーサイト
EDIT  |  22:40 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
