
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.02/05(Tue)

秋山殿って本当にイイですね

 ここのところ、つぃったーの方では毎日のようにガルパンの秋山殿のことばかり呟いてるアホの子です。

 ソ連の少女戦車隊の話を同人で描いてた人の作品と知り、今更のようにガルパンのコミックを買ったんですが。
 
ガールズ&パンツァー 1 (フラッパーコミックス)ガールズ&パンツァー 1 (フラッパーコミックス)
(2012/09/21)
才谷屋龍一、ガールズ&パンツァー製作委員会 他

商品詳細を見る



 戦車の描写がうまいのは無論のこと、秋山殿が主人公として物語が展開する本編とは一味違った展開が面白いです。
 すなわち、戦車が趣味なせいで友達がずっと居なかった秋山殿がミリオタ的に黒歴史を発掘されるような言動したり。
 ガルパン02

 初めて自分を理解してくれる存在と思った西住隊長に理想をおしつけてたり、ヤンデレの二歩手前くらいな痛々しいキャラになっていて、残念可愛くてたまりませんね。

 さて、閑話休題。
 秋山殿



 ガルパンの話題は脱線して思わぬところに転がるのも面白いところで。
 とあるガルパンSSから派生して「九二式重装甲車の搭載砲」のお話になったり。車体に37mm砲積んだ車両があったとは。
 http://togetter.com/li/441763

 そうして、久方ぶりに戦車模型への意欲が高まって、10年以上ぶりに戦車を作ってみたり。
 M13_20130205001017.jpg



 ものはイタレリの1/72のM13/40。
 M1301.jpg


 ウォーゲーム用の駒として設計されたキットのようでパーツ数15。買ってから24時間以内に完成。たまには、こういうパッーと作るのも楽しいですね。ウェザリングとかはやったことないので、次に試してみたいところ。
 
EDIT  |  00:12 |  本の感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
