スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.03/11(Mon)

模型戦車道にどっぷりと

 さて、もうすぐガルパンの11話の放映日ですね。
 そのため、ガルパン関係の盛り上がりも大きく、秋葉原のボークスなどガルパン一色に。


 で、あてられて色々買ってしまいました。
 シャーマン01


 「東京物語」は、こういう終わり方か…読後しばし呆然としましたが、満理子の爽やかな生き方は素晴らしく、航空審査部抜きでも映像化して欲しいですね。

 さて、エアフィクスの1/76のシャーマンはA2型のため、アニメのサンダース校の無印とは異なる箇所も多いのですが、そこは「細かいことは気にしない」方針で。増加装甲のみプラ板で追加し、ガイアノーツのオリーブグリーンで一気に仕上げました。

 シャーマン02

 シャーマン03

 ガルパンのサンダース校のデカール貼るだけで、ニヤニヤしてしまうのはガルパンという作品の魅力ですね。ウェザリングマスターを使ったことがないので、後で汚していこうかと思ってます。



 …そう、後ろに何かいますよね。
 
 ネットゲーで鳴らした私達は、黒森峰に直撃を浴びせられ学園艦の艦底に潜った。しかし、艦底でくすぶってるような私達じゃあない。
 私達は飛行機の通らぬ戦車道の世の中に敢えて挑戦する、頼りになる神出鬼没の震天特攻A(アリクイ)チーム!
 
 三式02

 三式03

 三式04


 というノリで痛機を作ってしまいました、ええ。ガルパン10話の三式戦車のあっけない最後と、三式少女戦車団という名作同人があるなら、三式少女戦闘機団もあっていいじゃないか!というノリです。
 モノはハセガワの往年の名作の1/72。機体色は。大洗三式中戦車のオマージュで車体色のフィールドグレーで塗ってます。

 

 クレオスからガルパンカラーが出るとのことなので、Ⅳ号D型はそれ待ちで、次はマチルダかな?

スポンサーサイト
EDIT  |  23:59 |  その他  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
