スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.09/13(Fri)

文月完成

 ようやく涼しくなってきたので、夜に色々作業ができるようになってきました。

 艦これはこの度のアップデートで「響」が改装でソ連艦「ヴェールヌイ」になるようになって、4月以来駆逐艦の最精鋭としてLV77になるまで共に戦ってきた私としては大歓喜でした。賠償艦時代の実装という点で一部で論議があるようですが。

 さて、模型の方は、「パシフィクリム」見た帰りに寄った某模型店で艦これコーナーが出来てることにテンション上がって買ったピットロードの「水無月」改造の「文月」(最終時)と、長いこと放置してた丁型海防艦が完成。
 文月01

 ピットの睦月型は艦橋周りがイマイチ整理されてなくて、艦橋床の位置を下げたり、増設銃座を修正。トラック諸島の残骸には後部発射管が無いようですが、時期的に撤去はされてないものと判断しました。
 文月02

 丁型海防艦が完成したことにより、択捉型以降の海防艦がだいぶ揃いました。これで艦これに海防艦が実装された時に「あの娘がいない!」と慌てることはなさそうです。
 海防艦


 また、アオシマが艦これと艦船模型分野でもタイアップすると聞いて作り始めた「扶桑1944(リテイク)」も、ここまで。甲板シート付属のエッチングに手こずってます。探照灯台が難しい…。
 下のピットロードの「レパルス」は、蒼き鋼のアルペジオに出てきたレパルスさんが、とてもとても素晴らしいメイドさんだったのでつい。マレー沖海戦仕様で作ってますが、迷彩の暗い部分はメイド服の紺色をイメージして青みをいれるのに苦労しました。
 扶桑01

 コンプティークの艦これ特集見ると、アオシマさんは1/700長門に、艦これの長門さんのエッチングプレートつけたキットを出すようです。長年こういう萌え系とタイアップしたキットを待った身としては飛びつきたいですが、フジミ「長門」が完成していてアオシマの「長門」は二つ積んでいるんですよね…。
 その点、蒼き鋼のアルペジオのタカオさんは安心して飛びつけます。

 16日は、浜松町の艦これオンリーにまた艦船模型持って行こうかと思ってます。タイ海防艦「スリ・アユタヤ」と、完成したばかりの「文月」は持っていきますが、他はどうしましょうかね…。実装希望で、また超甲巡持っていこうかな?
スポンサーサイト
EDIT  |  00:30 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
