
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.06/30(Mon)

【東方】てるよの決断~永遠亭の世界征服~【提督の決断Ⅳ】

ニコニコ動画にあった、東方系架空戦記。
 …いや、そうとしか。


永遠亭の面子だけでなく、史実の人物も出てくる会話パートまで自作されています。この掛け合いが、面白いです。陸軍伍長とかドーチェとか、いい感じでダメ人間と化しています。

 元々、提督の決断Ⅳは提督の顔とプロフィールを改造出来たので、私も昔は「月姫+α」プレイとかしていました。イタリアやフランス海軍も使用できたり、八八艦隊や日独決戦があるなど、自由度とはちゃけ具合がイイ感じのゲームです。(リアリティは云々は保留)

 今の多忙な状況が過ぎたら、「なのはStS」プレイとかやろうかな。
 各海軍の提督を、こんな感じで改造して。
 日本海軍=「なのは」筆頭に、地上管理局の面々
 米海軍=「ナンバーズ」(量産型のイメージで)
 独海軍=「ヴォルケンリッター」(独語だし)
 英海軍=聖王教会(人数不足だけど、他に思いつかない)
EDIT  |  23:56 |  ゲームの感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
