
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07/12(Sat)

ストライクウイッチーズ2話

既に2回見返しました。

 今回の名言。
 坂本少佐の
 「飛べぇぇぇ!宮藤ぃぃぃ!」
 被弾し炎上する空母からの発艦は燃えますね。しかも、海面スレスレまで落ちかけてからの上昇。飛行甲板の高さが、世界でも一二を争う赤城ならではの描写かも。

 あと、史上初かもしれない96式艦戦の発艦、戦闘シーン。エンジン音のこだわりもあって、中々良いです。やられ役に近かったですが。

 随伴駆逐艦も、艦名が出てきました。
 浦風…大破、通信途絶。
 磯風…被弾。
 谷風…撃沈。
 そして、何度も攻撃を受けた雪風は、史実通りに強運で生存?
 大戦末期の、各艦の最後を思わせるものがあります。

 ストーリーの方は、父との約束を思い出した宮藤が「守る」ために戦いに参加。割とオーソドックスに進みそうです。
 編隊の最小単位、ロッテに微妙に百合が入っている部隊のようですし、次回が本当に楽しみです。
EDIT  |  16:35 |  アニメの感想  | Top↑
 | BLOGTOP | 
