スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08/03(Sun)

ストライクウィッチーズ5話

先週はバルクホルンの回でしたが、今回はシャーロット・イエーガーの回でした。

 前回の敵メカがドイツのトンデモ計画機トリプクリューゲルで、今回は超音速偵察機SR71ですか。あいかわらず、気合が入ってますね。

 ストーリー自体は、シャーロットの元ネタのチャック・イエーガーが行なった超音速飛行です。レシプロ機では、音速の壁を越えられないはずなのですが、まあ魔法世界ですからね。個人的には、松本零士の「ザ・コクピット」での、レシプロ試作機を使い意地で音速を超える日本パイロットを思い出しました。
 宮藤が、小説版の主人公の迫水に似てきた気もする回ですが、扶桑皇国の海軍は百合遺伝子でも入っているのでしょうか?(笑

 で、ニコニコのコレを見ていたのですが


  元ネタたる、チャック・イエーガーが存命で、このアニメを知ってるというコメントに吹きました。いやあ、本当なら感想を聞いてみたいものです。
スポンサーサイト
EDIT  |  09:45 |  アニメの感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
