スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08/09(Sat)

貸与護衛駆逐艦、完成

キャノン級護衛駆逐艦を竣工させました。
キャノン01
キャノン02
キャノン03



 張り線を使って、メインマストに国旗を付けたかったので延び延びになっておりました。フラッグシップの銅線を使ったのですが、最初は中々接着しないので苦労しました。ろう付けしようかと思う位に。…そんな事すりゃプラが溶けるのですが、暑さに脳がやられていたようです。まあ、未遂にとどめましたが。
 結局、マスト側に瞬着を付けて固定。旗は経年劣化を考慮し、デカールではなくカラーコピーです。

 仏貸与艦「セネガレ」をイメージした艦は、PT社オーシャングレー。
 台湾貸与艦「太昭」をイメージした艦は、クレオス308と、ネーブブルーを明るく調色したものを使用しました。
 貸与艦の武装、塗装は写真が無く推定です。

 しかし、このクラスの艦は地味な割りに長命だったり、映画に出演したりと面白いです。
 特にDE169は、海自に貸与され「はつひ」となった後、今はフィリピンで現役のようですし。フィリピン海軍最大の艦艇でもあり、映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」にも出演しています。ここまで長命な米艦も珍しいでしょうね。
スポンサーサイト
EDIT  |  23:56 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんにちは
日本で言うと海防艦的かな^^
こういう小型な味のある艦は好きですね
暑中お見舞い申し上げます^^/
らびQ | 2008.08.14(木) 09:40 | URL | コメント編集

 こんばんは。こちらこそ、暑中お見舞い申し上げます。

 建造隻数からすると、海防艦的ですが、性能的には「松」級駆逐艦に近いですね。この手の小型艦は、私も好きですよ~。特に「松」級は、これまでに5隻建造+3隻購入しています(爆
夜想亭→らびQ様 | 2008.08.15(金) 00:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
