スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08/15(Fri)

日曜の第74次コミケット・ガーデンニング作戦に備え倹約するはずが、また本を買ってしまいました。
ガンパレ


 ガンパーレード・マーチ九州奪還3
 幻獣に占領された九州への、人類初の反攻作戦は失敗。包囲された、虎の子の機械化2個師団の救出作戦が前半の山場です。基本的に太平洋戦線での陸海戦しか頭に無い私には、壮絶な解囲・撤退戦でした。
 何があろうとも、速度を落とさずに撤退する。…すなわち味方がどれだけ攻撃されようと、反撃も救出も行なわない。なぜなら足を止めたら最後、包囲されるから。
 下手に善人な指揮官ほど損害を増すという、凄惨な戦場です。

 かつてない連戦を強いられる5121小隊も、精神的に消耗し狂気に侵される者が出始めます。それを元に戻すのが、「まともじゃない」5121小隊整備班。最初、プレイした時は、整備班の変人ぶりにビックリしていたものです。しかし、苛烈な戦闘を強いられるパイロットを支えられるのは彼らしかいなかったと、この巻で実感しました。


 俺の妹がこんなに可愛いはずがない
 やたらと、各所で好評だった電撃文庫の新刊です。
 妹と険悪とまでいかないまでも、会話が無い平凡な兄。それが、妹が実はアニメ・エロゲのマニアであったことがバレた事から、トラブルだらけの日々になる、という話です。
 確かに、テンポよく進むコメディで面白いです。それに、読んでいると「あるある!」と思うことがあるのが、また面白い。趣味の世界に対する思いいれとか、のめりこみ方とか。実在のニュースサイトが出たりとか。

 実際に妹がいる人にも、いない人にもオススメかと。
 
 
 ネギま!23巻
 通常版を購入。徐々にネギパーティの再編成が進み、面白くなってきました。
スポンサーサイト
EDIT  |  15:30 |  本の感想  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
