スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08/29(Fri)

砲術練習艦ブレムゼ…悲劇

 そろそろレジン・キットに挑戦するかと、秋葉原某店の半額セールで購入。独WSW(?)社製のレジン・キットの砲術練習艦ブレムゼです。
 ブレムゼ01


 大きさ、価格ともに手頃で、何より練習には練習艦がいいだろうという安直な動機です。まあ、船団を守って英軽巡と撃ち合っての最期を遂げた艦歴も気に入っているのですが。

 さて、箱を空けて大量の梱包剤の中から出てきた小さな艦体。WLシリーズ初期のキット程度の出来を覚悟していただけに、シャープでシンプルなキットに感心しました。
 ただ、少々艦体が反り返っているようなので、矯正しようとした時に悲劇が起こりました。

 ポキッ
 ORZ
 ブレムゼ02

 艦体が呆気なく折れました。
 矯正は、ドライヤーを用いて慎重にやるべきだったのでしょうな。まあ、洗浄後に瞬着でくっつけますが。ここまで速攻で問題を起こしたのは始めてかも
スポンサーサイト
EDIT  |  21:30 |  艦船模型  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

こんばんは
開始早々大変でしたね
興味深い艦艇なので見ものですね
私も楽しみにしています^^/
らびQ | 2008.09.08(月) 20:39 | URL | コメント編集

 塗装中に再度折れたりしましたが、ちまちまと作っています。
 早くに完成させたいところですが、時間がなかなかとれません(泣
夜想亭→らびQ様 | 2008.09.13(土) 00:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
