
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.07/30(Thu)

重巡「シグナム」の船魂入手(figmaシグナム)

 figmaのシグナムが出たので、地元の祖父で入手。最後の一個でした。前回の「フェイト」もですが、なのはのfigmaは人気があるようです。
 来年1月公開の映画や、A'sのPSPのゲーム等、まだまだ目が放せないようです。

 さて、figmaは初めて買うのですが、「シグナム」は武装が豊富に入っていて、色々遊べそうです。
 ただ、パーツの差込が硬めなので、何度も付け替えていると塗装が剥がれそうです。

 せっかくなので、我が守護騎士艦隊の重巡「シグナム」の船魂ぽく撮ってみました。

 弓状態の「ボーゲンフォルム」が一番派手で、写真映えします。
 シグナム01
 シグナム02



 「シュランゲフォルム」でけええ!
 シグナム03
ただ、ワイヤーで繋がっているので何度も曲げると、ぐにゃぐにゃになりそうです。

 
 「レヴァンティン」のオーソドックスな状態。
 シグナム04

 
 自由度が高い分、カッコいいポーズを作るのが逆に難しそうですね。
EDIT  |  22:57 |  フィギュア  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.07/26(Sun)

ワンフェス行って来ました。

 本日は、マイミクの蒼月さんと共同戦線を張って、ワンフェスに行って来ました。
 
 ワンフェスは初参加だったのですが、コミケとの差を感じました。今回から会場が幕張という事もあるのでしょうが、誘導や待機列の作り方が下手ですね。
 待機列に着くまで、延々と回り道をさせられました。

 開場してからは、真っ先に艦船レジンキットの購入を開始。コミケ3日目に使うだけの戦力を開始10分で消耗してしまいました(苦笑

 その後は、写真撮影したり、蒼月さんと戦果確認したりして、割とまったりと過ごしていました。

 艦船系では、ピットの新作の「サウスダコタ」や1/350の陸軍車両の展示が目を引きました。
 サウスダコタ
 陸軍兵器

 あとは、タカラの情景セットが欲しくなりました。
 タカラ情景 
 タカラ全景

 
 フィギュアは一個も買いませんでしたが、色々見て回りました。
 展示してあった、ぼーめさんの鬼娘やラムがイイ感じでした。
 ボーメ鬼娘
 ボーメラム

 
 アルターのブースも行きましたが、やっぱり出来がいいですねえ。
 アルター1
 アルター2
 アルター3
 アルターナリカ

 
 あと、四万十川の河童展の規模が大きくてビックリ。
 河童2
 河童1

 
 使用した金額を考慮しなければ、良いイベントでした。

EDIT  |  20:30 |  フィギュア  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2009.03/28(Sat)

センチメンタルジャーニー コレクションフィギュア 第2弾

 今週、高校の同級生と花見に行きまして。平日に美術館に行けるのも最後ということで、上野の西洋美術館のルーブル展を見に行ったりしました。
 なんとういうか、「本物」の宗教画とうものは、無神論者でも感じ入る物があるものです。同時に、常設展で「松方コレクション」を見たりも。一次大戦後に独の巡洋潜水艦の図面を入手すべく動いた際に、入手したというのは知っていたのですが、現物を見るのは初めてでした。

 さて、その際に今は東北にいる友人からの置き土産を貰いました。正月に福袋に入っていたそうで。
 それは、「センチメンタルジャーニー コレクションフィギュア 第2弾」が1BOX(12個入り)。5種プラスシクレ1個なのに、12個もあったらダブリが大量発生しますがな。
 というわけで、1種ずつ6個だけ持ち帰りました。


 妙子るりか
 安達妙子&山本るりか
 …るりかのスカートの翻り具合が際どいです。

 真奈美優
 杉原真奈美&七瀬優
 …優は、未だに私の中でベストヒロインです。

 若菜ズ
 シクレの弓道着の綾崎若菜&ノーマル若菜
 …シクレの方が、顔の造型がイマイチかも。


 パーテイングラインが残ってたり、台座が共通なので飾りつけが難しいなど難点はありますが。
 原作ゲーム発売10年後に、出した度胸に乾杯です。
 あと、スカートキャラは全て違和感無く下だけキャストオフできます。なので、妙子など(検閲削除)
 さすがに、「これはズボンです」とか言えないので写真はありません。(苦笑

 かわりに、このシリーズは頭部が分離できるので着せ替えをしてみました。
 真奈美弓道
 優エプロン

EDIT  |  23:29 |  フィギュア  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.11/28(Fri)

空の境界 伽藍の洞

 今日も今日とて、帰りに閉店間際の秋葉原の各店舗を巡り、安かった所でコレを購入。
 式11

 劇場で「空の境界第五章 伽藍の洞」を鑑賞後に商品のポスターを見てから。ずっと欲しかったのですよ。
 ざっと見た限りでは、気になる汚れなどは無し。特徴たる着物の繊細な模様は、綺麗に再現されています。着物が少々ツヤありの色なのが気なるところですが、これはこれで有りでしょう。
 式13

 一番気になる顔の表情も、斜め前から見ると雰囲気が良く似ていると思います。正面からだと、少し違和感があるかもしれませんが。
 式12


 最後に今まで、ウチで一番大きかったコレクション・フィギュアの式と並べてみした。存在感があります。
 式14

 ちなみに、リリカルなのはの「八神はやて」のフィギュアも売っていました。こちらは、かなり大きな箱に入っているため、道行く人で買った人は一目でわかりました。
 なにはともあれ、空の境界好きにはオススメの一品かと。
EDIT  |  23:29 |  フィギュア  | TB(0)  | Top↑

2008.10/06(Mon)

戦闘服娘~海自WAVE

多賀谷

 秋葉原のバラ売り店で入手。戦闘服娘の多賀谷琴美です。
 やっぱり、制服・ロングヘアのお姉さんは良い物です。

 せっかくなので、手持ちの模型から「はるな」と撮影。もうすぐ、「はるな」は退役。航空巡洋艦(サイズ的には航空駆逐艦?)のようなフォルムは好きなんですが
EDIT  |  23:45 |  フィギュア  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
